無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

アイドルにも「寿命」がある アイドル論


news.yahoo.co.jp

人間には寿命(死)があります。

アイドルも例外ではないようです。

仕方のないこと

上の記事にもある通り「世代交代」はあります。

芸能界は入れ替わりが激しい業界です。

先の紅白出場歌手発表ではAKB48の落選が話題に上がりました。

来年、出る可能性はもちろん残されていますが「一つの時代が完全に終わった」と認識して良いでしょう。

f:id:sukasa:20211206095258p:plain

枠があるものだからしょうがないけど・・・

期間の法則

モーニング娘AKB48も寿命によるものでしょう。

どちらもまだ活動です。

しかし、第一線からは離れている状態です。

どちらも大体10年ほど最前線で活躍されました。

しかし、後続のアイドル(モーニング娘AKB48AKB48乃木坂46)に猛追を受けました。

その結果が「紅白落選」でした。

たかが「紅白」

紅白に出場できないからといってアイドルとして完全に終わったわけではありません。

どちらのグループも根強いファンがいます!

そのファンがいる限り、何も問題ないでしょう。

今、紅白に出場できている坂道グループも必ず落選するときが来ます。

それは覚悟しなくてはなりません。

私は・・・

私はその時になっても今のように応援できるのだろうか?

できる人でありたいという願望はあります。

しかし、確固たる自信はないです・・・

ですが、今からしっかり備えておかなければならないと感じました。