無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

辞めたらどうするの? アイドル論

櫻坂46 守屋茜さん、渡辺梨加さんがグループ卒業を発表しました。

大変お疲れ様でした!

辞めた後は・・・

気になるのは「今後、どうするのか」です。

これは、アイドル共通の話題です。

芸能界自体を引退するのか、それとも別の職業になるのか。

そこで、アイドルの卒業後のパターンを考えていきます!

①一般人に戻る

乃木坂46 橋本奈々未さんが当てはまります。

その名の通りです。

②芸能界に残る

このパターンが1番多いです。

やはり慣れた業界で働きたいという思いがあるのでしょう。

この中でさらに分けていきます。

女優になる

アイドル活動中にドラマ・舞台・映画に出演し、その演技が評価されている場合は女優として活動していけます。

例 元乃木坂46 白石麻衣さん・西野七瀬さん・生駒里奈さん

f:id:sukasa:20211130112711p:plain

不思議な演技をする生駒ちゃん

f:id:sukasa:20211203094523p:plain

バラエティでも大活躍のまいやん


 欅坂46 今泉唯さん

タレントになる

女優以外のタレントを指します。

バラエティ番組が活動の主体です。

今度、卒業する高山一実さんはここに当てはまります。

彼女は今でも「オールスター後夜祭」(TBS)・Qさまテレビ朝日)でMCをしています。

欅坂46 長濱ねるさんもタレントとして活動しています。「セブンルール」出演中!(フジテレビ)

アナウンサーになる

大卒のメンバーにはこの選択肢が生まれます。

乃木坂46 斎藤ちはるさん・市来玲奈さんが当てはまります。

テレビ局側からしても、事前に業界を知っている人の方が採用したいのでしょう。

さらに、入社時点でそれなりに知名度もあり、ファンが番組を見てくれるかもしれないです。

歌手になる

こちらはかなりレアなケースです。

何せ、歌唱力・ダンス力を個人として評価されていないとできないからです。

欅坂46 平手友梨奈さんが当てはまります。

まとめ

ざっくり紹介してみました!

参考になったら幸いです。