無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

私のiPhone履歴書① 

9年が経ちました。

「悪魔の機械」を手に入れてから

・・・

その名は、

iPhone

f:id:sukasa:20211205135039p:plain

今だと「小さい」と感じる不思議

なぜ、iPhone?

9年前、2012年11月に親に「携帯ショップに行くから来て」と言われ、ソフトバンクショップに連れていかれました。

その時点では何をするか知りませんでした。

着いていきなり、

「家族で携帯を機種変更するよ」と告げられました。

びっくりしました。

当時、私の携帯はもちろん「ガラケー」でした。

パカパカ式で上画面が横にスライドするタイプでスタイリッシュな形でした!

個人的には、かなり気に入っていました。

しかし、家族で携帯を契約しているので仕方がありませんでした。

「何に機種変更するのかな?」

とそわそわしていると、

そこにはお馴染みのあの箱が並んでいました(笑)

iPhone5」でした。

iPhoneなんて・・・

当時の私は、iPhoneに対して懐疑的でした。

まだ、今ほどアプリの数もなくガラケーで満足していたからです。

また、iPhone5では画面も小さく文字も見づらかったからです。

そして、何より嫌だったのが「タッチ操作」です。

私はガラケーのボタン入力が好きでした。

個人的には入力速度はかなり早かったと思います(笑)

以上の理由から、機種変更には乗り気ではありませんでした。

住めば都?

半強制的に「iPhone」を手にした結果は

・・・

命の次に大事なもの(大袈裟に)になりました。

1週間、経った頃には使いこなしていました(笑)

 

To be continued...