無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

「会社辞めたい」チャット入ってみた LINE オープンチャット潜入!

皆さんはLINEの「オープンチャット」利用していますか?

 

「オープンチャット」とは?

自由に出入りできる匿名チャットです!

色々ありますよ!

「アイドル」「ゲーム」「友達いない社会人」「タイピング」

など多種多様です。

 

「会社辞めたい」チャットに潜入!

いきなり、ホーム画面にオススメとして出てきたのが「会社辞めたい」チャットです!

f:id:sukasa:20211130222611p:plain

かなりの大所帯(1800人越え)

何故、オススメされたのか分かりませんが面白そうなので入ってみました。

 

実は私・・・

正直、「会社を辞めたい人の気持ち」はわかりません。

私自身、会社で働くことは好きでした。

しかし、病気で辞めるしかありませんでした・・・

なので、不思議な感覚でこのチャットを見ています。

 

率直な感想

「世の中、広いなー」

です(笑)

「会社の数だけ個性がある」とでもいうのでしょうか。

勤めていた会社の常識が「常識」ではないことに驚きました。

「社長と話す」というコメントもありました

社長なんて会う機会すらなかったです・・・

役員の方とは、話すことはありましたが。

 

いずれにしても思ったのは、「辞めたい」なら人に相談しない方がいい!

結局、決めるのは自分なので。

責任も全部負うことになります。

人の意見は流して、自分の直感を信じた方がいいです。

これは仕事だけではないと思います。