無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

将来への葛藤・友との別れ うつ病日記④

年が明け、ようやく日常生活が送れるようになりました。

「選択」そして・・・

しかし、新たな試練が待っていました。

この先、人生どうするかです。

会社に戻るか・転職するか・無職になり1からやり直すか

この3択でした。

f:id:sukasa:20211128090607p:plain

とりあえず買った、資格参考書 売ったけど(笑)

正直、東京に近い地元埼玉でやり直すことを第一に考えていました。

しかし、3月のある日会社(長野)に戻る決意を固めました。

「天から降ってきた」

そうとしか思えないほど、心が決まりました。

迷っていても仕方がない、とりあえず社会人に戻ろう!

そこから、また考えていけばいい

そう、決めたのでしょう。

自分でも何でそこまで、いきなり決意ができたか思い出せないです(笑)

しかし、迷いが消えてからは毎日が楽しくなりました。

「薬による平和」ですが、平穏を一番求めていたでしょう。

突然の

その中、3月末友人と突然連絡が取れなくなりました。

絶縁されたのです。

理由は何となくわかりますが、非常に悲しかったです。

大学1年から6年間、「親友」のような存在だったので。

彼も、何かを変えたかったのでしょう。

そう、思いたいです。