無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

アイドルの「休養」とは 想像より「激務」 アイドル論

26日、元NMB山本彩さんが体調不良のため活動を休止することを発表しました。

山本さんは現在、歌手として活動しています。

 

休養って?

しかし、休養ってよく聞くワードですよね?

特に、坂道グループは休養が多い気がします。

f:id:sukasa:20211127134843p:plain

ゆいぽんも早く元気になってほしい

櫻坂46 ・・・小林由依さん

日向坂46 ・・・小坂菜緒さん

休養→仕事ができない

ということ

そもそもアイドルの仕事とは何に?

アイドルの日々のライフワークを知っている限りで語っていきます!

1週間スケジュール

週休1、2日

勤務(活動)時間 その日次第 8時間?

仕事内容 

ダンス・歌の練習・テレビまたはラジオ収録

外仕事(テレビ・ラジオ)以外の日は、ほぼダンス・歌の練習があるようです。

・・・

ハード過ぎませんか(笑)

感想

もちろん、好きな仕事だからと大丈夫な方もいると思います。

しかし、いくら好きだからといっても「限界」があります。

私が、仮にアイドルだったら1ヶ月もつ気がしません‥