無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

お好み焼きそば作ってみた! 無職のお料理日記 簡単レシピあり

お題「簡単レシピ」

特製「お好み焼きそば」を作ってみました!

f:id:sukasa:20211126161814p:plain

見た目は・・・

焼きそばの上に、豚肉の薄切り

さらにその上に、目玉焼き

最後に、お好みソースと青のりをかけて完成です!

 

目玉焼きは蒸し焼き?にしましたが、失敗しました。

水の量が多すぎました‥

お好みソースと青のりに、かなり助けられています(笑)

また、焼きそばの味付けもミスしました。

塩胡椒だけで十分でした…

お好みソースで味は調整できるので!

 

焼きそばも豚肉の薄切りも安く手に入ります。

金欠には助かります!

 

※細かい?レシピ

①焼きそばを袋の手順通りに作る

②豚肉の薄切りを半分に切る

胡麻油をフライパンにしき、こんがり焼く

④残り油のフライパンに、生卵をフライパンに投入

⑤水を30ml入れ、アルミホイルで蓋をする

⑥好みの色合いになったら、火を止める

⑦焼きそば→豚肉→目玉焼き→お好みソース→青のりで盛り合わせる 

雑なレシピですいません‥

 

今度、作る時までに目玉焼きを極めたいです(笑)