無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

ぜひ、聞いてほしい!一つの歌・二つの季節 「さくらびと」BLEACH ED

今週のお題「秋の歌」

「生まれ変わったらさくらの下で、また会いましょう」

大好きな「さくらびと」SunSet Swish のサビです!

www.youtube.com

ここで、「は?」

と感じた方もいると思います。

「秋の歌」紹介なのに「さくら」?

曲名に、「さくら」があるので、春の歌だ!といいたくなる意見はわかります。

というより、おそらく春の歌です(笑)

ですが、私は「秋の歌」だとこの曲を認識しています。

理由は、「BLEACH」EDでの演出です!

f:id:sukasa:20211114205413p:plain

鳥肌シーン

紅葉が登場し、サビも秋っぽいカラーです。

サビは、主人公「黒崎一護」と「朽木白哉」が剣を交えるシーンです。

一度、アニメ「BLEACH」でご覧になって下さい!

※243話〜255話

EDなのに、サビで感動してしまいます!

SunSet Swishさんは「マイペース」も有名なので、こちらも是非聴いて下さい!

www.youtube.com