無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

ぜひ行って欲しい観光地10選!後編 『好きな〇〇10選』 これから旅行を考えているあなたへ

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

私の『好きな観光地10選』後編です!

残り5箇所を発表していきます!

前編

https://blog.hatena.ne.jp/sukasa/sukasa.hatenablog.com/edit?entry=13574176438025090713

 

鬼怒川温泉(栃木県)

北関東有数の温泉地で、新宿から特急で約2時間で行くことができます。

私は春日部から行きました!

お正月に行ったのですが、山奥とあって想像以上に寒かったです。

日帰り温泉も多くのホテル・旅館にあり、関東在住の方で温泉好きの方にはうってつけ

の観光地です!

寂れたホテル街も印象的でしたが(笑)

鬼怒川温泉ロープウェイの山頂駅には「おさるの山」があり、お猿さんと触れあうことができます

f:id:sukasa:20211025004336p:plain

網があってよかった 

そこから見えた景色は絶景で、100キロ以上離れた東京スカイツリーも見ることができました!

⑦熱海(静岡県

山と海に囲まれている場所にあることから三宮同様、夜景が非常に綺麗です!

熱海駅を出てすぐ足湯「家康の湯」が出迎えてくれます。

こちらも鬼怒川温泉同様、日帰り温泉がホテル・旅館に多くあります。

私は1月に行きましたが、2つ温泉に入り、あとは商店街を周り海岸を散歩しました。

日帰りだとこのくらいの日程がちょうど良いと感じます!

⑧鹿児島(鹿児島県)

本州南端の地であり、明治維新の立役者を多く輩出した土地です。

主な繁華街は古くから有名な「天文館」と新幹線の終着駅である「鹿児島中央駅」周辺

があります。

鹿児島中央駅上の大観覧車からは市街地と桜島を一望できます!

薩摩出身で明治維新で活躍した西郷隆盛銅像は上野公園にもありますが、出身地の

鹿児島にもあります。(鹿児島市立美術館前広場の交差点近く)

f:id:sukasa:20211025004456p:plain

軍人「西郷隆盛

阿蘇山熊本県

先日、噴火したことでニュースになりましたね。

現在は特に影響ないみたいです。

news.yahoo.co.jp

ちなみに私は鹿児島旅行の時に桜島の噴火に立ち会いました。

特に規制などはなく、鹿児島の人にとっても日常光景のようです。

おすすめ2大観光スポットは北の「大観峰」南の「草千里ヶ浜」です。

大観峰からは阿蘇の街並みや阿蘇五岳高岳・中岳・根子岳烏帽子岳杵島岳)を

一望できます!

草千里ヶ浜では雄大な高原で放牧された馬と中岳を望むことができます!

私が行った時は馬を追いかけたらどんどん逃げられてしまいました‥

⓾栂池(長野県)

あの有名な白馬リゾートに近接し、夏は登山・冬はスキー・スノーボードを楽しむことができます!

長野駅から高速バスで1時間半で到着でき、首都圏からも行きやすい場所です。

私は夏に行きましたが、栂池自然園を訪れました。

地上の「栂池高原駅」からゴンドラリフトとロープウェイを乗り継いで35分程で着きます!

ゴンドラリフトとロープウェイの乗り継ぎには徒歩10分かかります。

自然園では最も標高の高いところに咲く桜「高嶺桜」を観賞でき、興奮しました。

f:id:sukasa:20211025005155p:plain

季節違いの桜 in July

さらに、目の前に迫った白馬三山(鑓ヶ岳・白馬岳・杓子岳)の絶景を楽しむことができました。

 

日本全国の観光地をあげてきましたが、気になる観光地はありましたか?

私の1番は「栂池」です!

立地も関東から近く、季節を問わず訪れることができるからです。

(東京駅→長野駅栂池高原 約3時間半)

あの大自然での光景は、3ヶ月経った今でも脳裏に焼き付いています。