無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

10年前を振り返ったら、意外と変わっていた! 『1人』でも大丈夫!

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

10年前、高校時代と変わったこと

①好きな飲み物

ミルクティ→コーヒー

部活帰りにコンビニでリプトンの500mlを毎日のように買っていました(笑)

安くて(税抜100円)量が多いので、お小遣い月5000円の当時の私には最高でした!

高校時代、東岩槻駅前のローソンには大変お世話になりました。

 

コーヒーを好きになったのは社会人1年目です。

最初は眠気覚ましで飲んでいました。

1年経ったらブラックコーヒーも甘く感じるほどになっていました(笑)

 

②性格

群れたがり→1人が好き

クラスでは部活の同期と常に一緒にいました。

とにかく1人でいるのを見られるが嫌でした。

 

1年目は昼食時に同期と会話する時間はありました。

しかし、2年目に営業として東京事務所に配属されてからは単独行動を好むようになっていました。

ex) 客先への見積書の提出を積極的に申し出る 

      昼食をオフィスではなく、駅前のお店で済ませる

『1人が好き』というより無理に誰かと一緒にいる必要性を感じなくなったことが大きいかもしれません。

 

10年前、高校時代と変わらなかったこと

①余暇の過ごし方

YouTubeをついつい見てしまう(笑)

視聴する媒体は途中、変化しました。

パソコン→スマホ→パソコン・スマホ併用

9年前にiPhone5を購入してスマホになり、社会人になってMacを買ったことで、

現在はどちらでも視聴するようになりました。

Apple製品を使用している

iPod shuffleiPod touchiPhoneMac

f:id:sukasa:20211020213859p:plain

懐かしのiPod shuffle

音楽プレーヤーは一貫してAppleです。

実はAndroidを興味本位で買ってみましたが、最終的に売ってしまいました。

(Galaxy S9・OPPO Reno3A)

最初のスマホiPhoneだった影響かもしれないですが、どうしてもAndroidのカクカク感に慣れませんでした。

今、使用しているiPhoneはXRです!

 

振り返る前は変わったのは体重だけだと思っていました(笑)

10年ではなく、1年単位で回想しても面白い結果になりそうだなと思いました。