無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

kindleを半年で手放した2つの理由

先日、半年間使用したkindleを手放しました。

f:id:sukasa:20211017221626p:plain

お世話になったkindle Paperwhite

買う前は『1個の端末でたくさん本を読むことができて最高!』

と感じていました。

『良いことしかないな』

と思ったので早速、中古で購入しました。

購入してからは月額980円サービスの『Kindle Unlimited』に加入。

一時期は1週間で10冊借りて使い倒していました。

しかし、3ヶ月経過してからは使用頻度が減少。

気づいた頃には紙の本に戻っていました。

 

そこで手放した理由を考えてみました。

①ページをめくるのが上手くいかない

電子書籍なので当然タッチをしてページをめくります。

しっかり反応する場合が多いのですが、一定の割合でどうしてもめくれない時がでてきます。

逆に反応しすぎてページが飛んでしまうこともあります。

何回も続いていくと、かなりストレスが溜まっていきます。

②紙の本だとメルカリで売ることができる

ちょうどkindleに飽き始めた時にメルカリを利用して部屋の断捨離を開始しました。

当たり前ですが、電子書籍の本は売ることはできません。

kindle自体はメルカリで出品できます。

 

結果的にこの2つの条件が同時に当てはまる状況になったことが、手放した原因だと

思います。

 

kindle購入を検討している方に少しでも参考になったら幸いです。

https://www.amazon.co.jp/s?k=kindle&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_1