無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

小学生に話しかけられた!

通院で精神科に行ってきました!

定期検診なので約1ヶ月ぶりです。

自宅から電車・徒歩で1時間半かけて東京小平の国立神経・精神医療センターへ

f:id:sukasa:20211014224918p:plain

国立神経・精神医療センター

いつもは精神科としては珍しく待ち時間が10分もかからないのに、

40分待ちました‥

 

病院近くで写真を撮ったあと小学生に話しかけられてびっくりしました!

『何を撮ってたんですか?』と聞かれて

イヤホンを外して

『どんぐりを撮ってました』

と答えました。

小学生に話しかけられると思わなかったので変な言葉遣いになりました(笑)

f:id:sukasa:20211014225412p:plain

病院近く 道端のどんぐり

精神科に通うこと2年半、

今の病院で3軒目、担当先生は5人目となっております。

診察を受けることに関してはベテランの域に達しています(笑)

 

直近2週間、調子の良い状態が継続しているので『薬を減らす方向でやっていこう』

と確認し5分程度で診療は終わりました。

 

その後の会計がまさかの40人待ち(笑)

最高新記録です!

結局、1時間半の病院滞在でした。

ほとんど待ち時間ですね(笑)

8月は新小平駅から10分歩くこともキツかったですが、

気温も低下したので良い気分転換になっています。

 

また通院したら記事を書こうと思います!