無職・うつ病の日常は「非日常!」

無職?なんとかなるはず(笑)

訪問営業に乗った話

訪問販売を受けたことはありますか? 一人暮らしの方はあるかもしれません。 今だとウォーターサーバー、光回線が多いですね。 ちなみにウォーターサーバーの営業は受けたことは一度もありません。 都市伝説だと思っています(笑) 今月、昼ごろにピンポンが…

「石油」くれくればどうでもいい

先月からイスラエルと過激派イスラム組織「ハマス」の戦闘が行われています。 日本「岸田総理」の意見はないのか 日本の何かした方がいいのでは? 仲介交渉に乗り出したらどうだ? こんな声がチラホラ聞こえる 岸田さんの思っていることは大体わかる 「どう…

アポロと石 2023年の旅

「止まった時間の針を動かすのは、火星に上陸するくらい困難である」 1969年7月16日 船長 ニール・A・アームストロング 操縦士 マイケル・コリンズ 操縦士 エドウィン・E・オルドリンJr. 史上初めて人類が「月」に上陸してから54年が経った 地球上にいる人々…

「認知症」になった祖母

皆さんは周りで「認知症」なった方はいますか? 私の祖母は去年の6月に突然なりました。 正直、「認知症」のことを甘く見ていました。 どういう病気かは知ってはいたのですが、身近な人が罹ったことで 初めてその恐ろしさに気づきました。 本当に別人のよう…

1万円の賭け 仁義なき戦い

やれることはした、あとは「天命」を待つのみ! 物申したいことがある! 本題 「生きてる意味」 激動 物申したいことがある! 診断書が高すぎる 病院指定→5,000円 患者指定→10,000円 どちらも非常に高い! 普段の診療代が「1割負担」なので、大きく反論はで…

8つの「精鋭」を紹介! ①

面白いから読んでみて!

「校正」承ります! 初回無料!

「校正」(文章訂正)致します! ブログ記事・書籍・その他何でも! 仕事、請負います! 依頼される方は、この記事にコメントお願いいたします!

「君主論」マキャベリ が我々に諭す!

人って何だか猟奇的!

この春から働くあなたへ 

note.com 是非、一読を!

なぜに?

先日、1ヶ月ぶりにアルバイトに行きました。 久しぶりだったので、いろいろ心配だったのですがなんとかなりました。 なんか声が出ていない気がしましたが・・・ 「緊張するかな」と前日まで思っていたのですが、ほとんどしませんでした。 正直、自分の体調の…

精神的苦痛とは

「心に太陽をもて」 なんかどこかで聞いたような言葉 そんな生温い言葉は必要ない 「心に刃をもて」 そうしないとこの日常を生きてはいけない そう改めて、相手が攻撃してきたと同時に、同じ人間だと思ったらこちらの負けだ どうすればこちらのダメージを抑…

他人事ではない現実

ロシアによる「ウクライナ侵攻」が開始されて1年が経とうとしている 他人事ではない 日本人の多くは「自分たちには関係ない遠くの国の話」と思っているかもしれない しかし、ウクライナは意外と近い もちろん地理的には遠い 地球の裏側だ(時差7時間) 国境…

「おかしい」なら声を上げろ

※私は特定の集団を指しているわけではございません 非常に心に響いた言葉がありました www.70seeds.jp こちらのブログに出てくる言葉です ドイツのニーメラーという方が語っていました 「ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は共…

広すぎるのよ・・・

今住んでいる部屋は私には広すぎる! 多分、誰でも広いと感じるだろう 3LDK 72㎡ 4人家族で丁度良いくらいの大きさだ そもそも、一人暮らしなので一部屋でも問題ない とりあえず、リビングは机と洋服ダンス、机を2つ並べている・・・ 結局、奥の6畳和室で生…

あけましておめでとうございます!前編

初詣に行ってきました! 行き先は ・・・ 靖国神社! でかい! 飯田橋駅から歩いて行きました あそこらへん、裏の路地に入るといきなり人影がなくなるんですよね(笑) 近くに着いたら人が大勢 めちゃくちゃたくさん参拝者がいました! 初めて行きましたが、…

2022年総括!

今年もあと数日・・・ そこで、個人的な総括をします 自分って情けない 以上! 思ったより行動できなかったです 体調が悪い時期が多かったのもありますが、周りの家族や友人がいなければ生きていけないです。 もうちょっと、いや頼りにされるくらいの存在に…

直感は大事!

新卒で入社した会社は長野県のメーカーでした 一応、営業部隊は東京の中野にあります さて、生粋の埼玉県民である私がなぜ長野県の会社に就職したかをお話しします。 そもそも、私の就活は行き詰まっていました。 4年生の5月まで、内定をどこからもいただい…

実は働きたくないんじゃないか・・・

財政状況が厳しい 防衛予算増額のために増税をうたう某総理大臣が治める国のことではない 私のことである ここ半年、ずっと赤字である もはや家計は火の車どころではない そんな非常にまずい状況なのに財政状況を改善しようとしない自分がいる 全くもって不…

「死」より苦しいこと

それは、生きながらにして苦しむことだ。 死に切れず、生きれず もがき苦しむ 「末期ガン」などはこの状態なのだと想像できる。 今、その状態に陥っている。 薬の禁断症状だ。 飲んだ薬が体に適合しない時に起きる。 正気の沙汰ではいられない。 横になるか…

やってみた!検証!

「世間は意外と狭い」 そう言われています。 新しくあった人が知り合いの知り合いだった とかそういうことです。 でも、意外とそうでもないと感じさせることがありました。 私は地元に住んでいます。 1番、使っている駅もずっと同じです。 なら、小中学校時…

勉強とはしたい時にするもの

news.yahoo.co.jp 当然だ 何が? 「大学生が勉強しない」 ということが そもそもほとんどの学生は勉強のために大学に進学していないのだから 学歴を手に入れるのが目的なので、入学したら楽しむことしか頭にない 9割の学生はそうでしょう! 勝手な統計ですが…

金欠からくる悩み

今月、会社時代の同期の結婚式があります。 参列予定、というか参加状送ってるし・・・ ですが、深刻な問題が発生しました。 皆さんもご存知の通り、結婚式にはあるものを持っていきます。 そう、ご祝儀! 3万円は重い! 急な坂道の自転車のペダルより遥かに…

野球部という名の・・・

今週のお題「わたし○○部でした」 中学 野球部 中学って部活ほぼ強制ですよね(笑) 入らないという選択肢ないですからね・・・ もちろん「帰宅部」になる気は更々なかったです。 私は小学生時、少年野球をしていました。 なので、野球部しか目に写ってなかっ…

強制リタイアした27歳独身男性・・・

最近(でもないか)FIREって流行っていますよね? FInancial・Retire・Earlyを略した造語です。 本来の意味だと 「若い頃からお金を貯めて、早期(40歳くらい)に仕事を辞めて自由に暮らすということ」 です。 金融資産(現金・有価証券などのすぐに現金に交…

「数奇な営業部」 in 中野

前に勤めていた会社で、私がうつ病になった部署は変だった。 と感じる・・・ 他の営業部の部署は若手・中堅・ベテランと年齢層が幅広かった。 しかし、私の部署は50代しかいなかった。 当時の私は24歳、上司は51歳 親子みたいな年齢差で、少々変な感じだった…

欲しいものは無理やりにでも取りに行った方が良い

どこかで聞いた言葉です。 確かに欲しいものはボーッと生きていては手に入れることはできません。 しかし、強引に行くのはちょっととは思います。 この感情、日本人に多いですよね・・・ 協調性というか、目立つことはするなとか でもそんな考え方では何も変…

三度目の正直・・・ 辛い通院

三度目の正直・・・

久々の更新!

最後の更新からはや8ヶ月・・・ いやー長かった(笑) いつの間にか夏になってた感じです。 とりあえず近況をまとめます! ・アルバイトを始めた ・一年ぶりに引っ越しをする 意外とそんなでもないな(笑) しばらく更新してなかったので、不定期になりそう…

「紅白」見たら救われた話 

遂に歌詞を覚えてしまった(笑)

またオリンピック!? 「北京五輪」紹介!

五輪あるある! 迫ってくるとワクワクする